人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの…

ラーメンをすすりたい


私は麺類をすすって食べる事ができません(ㅍ_ㅍ)


ただ、

【すすって食べている風】を装う事はできます(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡


通常は、麺類を舌で捲き上げながら食べるのですが、

【すすってる風】の時は、箸で口に運びながらジュルルンと良い音をたてる事が可能です🎶


数ヶ月前にテレビで偶然見た、【すする方法】をマネして日々練習してますが、2〜3回食べると疲れてしまうのです。。


母に

【もっと勢いよく‼️】


とアドバイスされたのですが、ジュルルンと音は鳴るものの、麺は口に吸い込まれる事なく、落下はしないものの、その場でホバリングするだけです(ㅍ_ㅍ)💔


最近、カップ麺で試したところ、1つ気付いたのは、どんぶりに口をつけて食べると、すする事ができました✨

とゆ〜事は下唇に問題が???



諸外国では、音を立てて食べるのは品がないと言われてきましたが、ここは日本で、私も日本人である以上、是非とも習得したい技なのですが、何か方法はないのでしょうか( T_T)


テレビでラーメンとかを食べている芸能人達を見ると、それはそれは力む事なく自然にすすって食べてますが、あの動力はどこにあるのでしょう?


すすれなくても困らないと言えばそれまでなのですが…(๑-﹏-๑)





もう1つ、昔から憧れていること。。




カキ氷を食べてキーン


カキ氷を食べると、ほとんどの人が経験するという、頭がキーンと痛くなるというアレ…


なった事ありません(ㅍ_ㅍ)💔


その昔、この話をヒーロー(兄)にしたら、

【もっとガーっとかきこめ‼️】

とゆ〜アドバイスをもらい、大事なカキ氷を目の前で一気食いしてみたのですが、ただただ美味しいカキ氷を味わえず、更に口の中が腫れただけで(寒冷アレルギー反応)、頭はちっとも痛くなりませんでした( T_T)


人は言います。。


【ホントに痛いんだから、ならない方が幸せだ】・・・と。


けど、そのわりに

【痛い痛い‼️】

と騒いでる人達ってみんな笑ってるじゃないですか。。。
しかも、それを見てる周りも楽しそう。。。


【水曜どうでしょう】の懐かしの【白熊対決】なんて、キンキンと効果音まで入れて全員大爆笑ですよ?๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭⁾⁾ ༘ؓ



どなたか、

【ここのカキ氷は絶対にキーンってなるよ‼️】という情報をお持ちの方、もしくは、【こうすればキーンってなるよ】というコツを知ってる方は、ご一報ください(゚ーÅ) ホロリ


くだらないと思うでしょうが、かなり本気で憧れております(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)💖


◯本日の小話
・一昨日、熱い蕎麦でジュルルンに挑戦したら、最後の数センチを無事に滑り込ませる事ができましたが、熱い汁が左眼に入ったので、左眼が軽く充血してます。。


by cloudnine2017 | 2017-09-10 07:00 | あれやこれ